FC2ブログ

 先日、ネットでTシャツとポロシャツを購入した。

 夏、仕事のときは作業着だが、それ以外はTシャツかポロシャツで過ごすことが多い。部屋着でもあり、普段着でもあり、外出着でもある(もちろん、それぞれ分けているが)。

 使用頻度が高いので、毎年、新しいものを買っている。その代わり、古くなったものは捨てたり、掃除などで使うボロ切れにしたりする。

 Tシャツ一枚で済む夏のファッションは気楽でいい。服の組み合わせで、それほど悩まなくてもいいし、着込まない分、身軽にもなれる。

 夏の暑さには閉口するが、ファッションに関しては、夏の気楽さは一番好きな季節かもしれない。

 ネットショップということで、実物を確かめられないという不安はあった(過去に何回か、ネットショップで服を買ったが、着心地がいまひとつということもあった)。

 しかし、今回、届いたものを確認すると、サイズ感や生地の厚さは問題なし。何より着心地が想像していた以上に良かった。

 たぶん、また、来年も、お世話になるのではないかと思う。

 新しい服を着るのは心地いい。もはや私は古めの人間だけれど、ほんのちょっと、時間を巻き戻し、少しだけ若返ったような感じがする。

 来年も再来年も、これからもずっと、夏が近づいた頃、新しいTシャツやポロシャツを買っていけたらといいなと私は思っている。

 Tシャツとポロシャツと夏。そして私。もうすぐ新しい夏がやってくる。