FC2ブログ

 タダより怖いものはない。

 昔からの格言である。確かに一理あるが、怖いばかりではないかもと私は思う。

 一ヶ月くらい前だろうか、私の家にT字カミソリの試供品が、いきなり送りつけられてきた。

 モニターに応募した覚えはなかったし、事前に連絡もなかったので、ちょっと失礼な感じがして、これまで私は放っておいた。

 しかし、放っておいても、消えてなくなるわけではない。送り返すのも面倒なので、そのカミソリを使ってみることに。

 思春期も過ぎ、ヒゲ剃りを日常的に始めた頃、私はT字カミソリを使っていた。

 けれど、剃ったあとに肌のヒリヒリ感があったり、血が出たりすることがあって、電動シェーバーに変え、それ以来、代替わりをしながら、電動派を続けている。

 今回、送られてきた試供品の5枚刃のT字カミソリを使ってみると、私が経験してきたようなヒリヒリ感はなく、なおかつ電動シェーバーよりも剃り残しが少ないように感じられた。やはり、最新のものはいろいろと工夫がされて、進化しているのだろう。

 だからといって、電動シェーバーからT字カミソリに宗旨変えをするつもりはない。

 それこそ相手の思うツボに、はまったようで、何となく面白くない。私にも反骨心のような意地を少しばかり持ち合わせている。

 けれど、一度、使っておしまいというのも、もったいないので、週末だけでもT字カミソリを使ってみようかと考えている。気分転換にもなるし、正直なところ、T字独特の剃り味、そして使い心地も悪くない。

 タダから始まった物語。たまには、こんな風に始まるのもいいのではないだろうか。

Secret