FC2ブログ

 やっと解放された。呪縛が解かれ、自由の身を手に入れたといった感じである。

 先月、新しいパソコンを購入したのだが、インターネットにつながらないというトラブルに見舞われていた。

 古いパソコンを使って、ネット上から情報を集め、あれやこれやと打開策を試してみても、「このページは表示できません」の画面が出るばかりで、そこから一歩も先に進めない。

 購入店へ行き、「初期不良」ということで交換してもらったり。パソコンクリニックでは、何の問題なくネット画面が表示され、戸惑ったり。

 いろいろと段階を踏んだが、自宅ではネットにつながらないという状況が変わることはなかった。

 正直なところ、一向に改善しない状況に、何度か、こころが折れかけた。

 このまま、この新しいパソコンを捨ててしまおうかとも思った。そして、このブログも辞め、ネットとは関係のない昔ながらのアナログ生活に戻ろうかと考えたりもした。

 けれど、最後にダメ元で、プロバイダのサポートセンターに電話してみると、あっさりと事態は解決した。

 単なる私のIDの入力ミスだった。余計なものを付け加えていたせいで、うまく認識されていなかったようである。

 かれこれ一ヶ月近く、悩んだのがバカみたいに単純な話であった。案外、単純なことほど見つけにくいのかもしれない。

 とにもかくにも、あきらめないで良かったと今では思っている。何事もあきらめたら、そこで終わってしまう。苦手なことでも、粘り強く、我慢しながら、しつこく食らい付いていく。

 きっと、その先には光がある。

 これから旧パソコンからのデータ引越しやら、その他の設定も残っている。また、どこかで停滞することもあるだろう。それでも、あきらめずにやっていき、新しいパソコンを使いこなせるようになりたい。

 時折、回り道をしながら、これからも私はあきらめずに生きていこう。
Secret